Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

おとなキャンプ&おとな旅 in 山口、最終日。

最終日の下関はフツーの観光で終わったんです。

 

今朝からはホテル周辺のみを歩いて観光。まずは唐戸市場から、コロナ禍を感じさせない賑やかな雰囲気が市場そのものでいい感じです。

 

f:id:hakthakt:20210704083713j:plain

 

しかし、唐戸市場の寿司、ネタ巨大過ぎ(笑)。ホントボリューム満点で、皆さん購入して外のベンチで食べてました。青空で距離をとって安全に下関を食を堪能してる観光客が沢山いて安心しました。

 

f:id:hakthakt:20210711172116j:plain

 

その後は、壇之浦の戦いで亡くなった、安徳天皇を祀る神社「赤間神宮」に回って

 

f:id:hakthakt:20210711173239j:plain

 

最後は、市立しものせき水族館「海響館」へ。海響館のイルカアシカショーは大人でも楽しめました。

 

f:id:hakthakt:20210711172211j:plain

 

最後はフィッシャーマンズワーフ「カモンワーフ」で買い物して、昼前に帰路につきました。午後は、天気が荒れる感じでしたが、なんとか崩れる前に松江に到着。久しぶりの県外旅でしたが、コロナ禍出会っても充分楽しめました。

 

疲弊している地域を少しでも盛り上げるのには、やはり旅行は大事です。どこに行ってもそれをヒシヒシと感じました。楽しくもあり、ホント行って良かったです。

 

そんな1日でした。