Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新しい生活様式に対応した研修会での機材運営だった。

本日は、元請け様の下、観光関連の研修会の会場音響、映像等の運営と、その様子をYoutubeライブ配信するというお仕事でした。

 

朝一で米子に向かい、10時から会場入りして本番の13時半まで機材設営と調整に没頭し、そのまま本番に突入となりました。

 

f:id:hakthakt:20210314181814j:plain


今回の研修会は完全なオンラインイベントではなく、従来型の一般的なセミナーを機材運営しつつ、その機材から分岐させてライブ配信するというリアルとオンライン同時進行型の機材運営です。

 

f:id:hakthakt:20210314181852j:plain

 

尚且つサテライト会場のYoutube配信映像上映も弊社の機材にて設営、運営補助もありました。

 

f:id:hakthakt:20210314181915j:plain


リアルセミナーは特に問題なく進行したのですが、Youtubeライブ配信の方が機材の不具合や配信中のアクシデントもあり、満足いくものではなかった。それでもリアルセミナー&配信ライブは無事に終わり、ホッとしました。


今後は1会場に多くの来場者を呼び決めない中で、このような開催スタイルが増えていくと思います。今回の反省点をしっかり対策して、次回からは納得できるものにしていきたいと思います。


お仕事ありがとうございました。