Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに帰ってきました。

久しく帰ってなかった斗也が、野沢でのサークルスキー合宿を終えて帰ってきました。年末年始も行き、2月は8日から昨日までです。


どこにそんなお金があるんや?と思ったら、サークルのOB・OGご夫婦が経営する旅館で住み込みで働いていたようです。旅館は他の旅館にもいくつか上級生下級生で分散して泊まり、サークル総勢20名前後がバイトとスキーを楽しんでいたらしい。

 

f:id:hakthakt:20210314173213j:plain


バイド代は出ないけど、飯付き、温泉付き、リフト券付きらしいので、羨ましい限り。期間中接客業務も学べるので素晴らしい合宿だと思います。


そのおかげもあってか、年末に初めてブーツを履いたのに、今ではそこそこ滑れるように。宿のOB・OGにも上達が驚異的に早いと褒められたとか。しかし、ほんとコロナ禍を全く感じさせない大学生、斗也です。


ちなみに2月の野沢温泉はGOTOもないのに前年を上回るスキーヤーが訪れていたそう・・・。年末1月少なかった反動らしいですがさすが野沢スキー場ですね。

 

そんな1日でした。