Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大会の準備が始まった。

「第1回江の川エンジョイソロマラソン」の現地での大会準備が始まりました。

 

朝から、スタッフと松江を出発し、昼前から美郷町に入りコース設営を開始です。まずは国道375号線の予告看板設置から。

 

f:id:hakthakt:20210226114324j:plain

 

設置が完了したら、そこから旧道のコース整備、普段でも使用されている(はず)の町道なんですが、落ち葉や落石がひどく、マラソンコースとしては最悪なので、ここをブロアで綺麗にしていきました。

 

昼過ぎまでかかって綺麗にしたはずが、見知らぬ土建屋さんが突然コースをブルトーザーで通行し、綺麗になった道も元のガレた道に戻ってしまう・・・。

 

それを、キロ表示サインのベースを配置した後から再びやり直しになってしまい、予定時間を大きく超えて、日没間近までかかって綺麗にしていきました。二度手間はホント最悪で、無駄に体力を消耗する事態になってしまった・・・。

 

f:id:hakthakt:20210227093912j:plain

 

明日はメイン会場の準備ですが、朝もちょっとしないといけないな・・・。

 

そんな1日でした。