Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年の1年を一言で表すと「感謝」に尽きます。

この大雪の大晦日なのに、わざわざ事務所にご実家で採れた野菜を持ってこられるとか、本当に今年の1年を一言で表すと「感謝」に尽きます。


2月に突如パンデミックになって、そこから予定されていたイベントも大会も全て中止。創業以来最大の危機も、イベントではなく、旧来のお取引様から新しい生活様式に対応した仕事の依頼があったり、9月以降はコロナ禍でも大会開催を許諾していただいた地域、自治体の皆様が多くあったり、民間企業中心の観光地域づくり法人(DMO)に参画する機会を頂いたりとコロナ禍によって売上が下がるも、モチベーションが下がることなくここまで来ました。むしろ伸びた部門もあります。


また、県外の新規お取引先が激増した年でもあります。今月12月も誰もが知ってる超有名広告代理店様との直契約で、ドラッグストア山陰店舗の11店舗にてプロモーションスタッフのお手伝いをしています。東は鳥取市国府店から西は江津店まで、のべ165名で対応していて、本日も大雪の中でスタッフが頑張ってくれてます。


それら一つ一つに、弊社をわざわざ選んでいただいた理由もあり、単発でなく、今後も継続したお取引の予定もいただいてます。これも「感謝」以外ありません。野菜を持ってこられた、電力系コンサルタント会社の顧問様とは来月、390キロの実走調査もありますので、本日も雪上トレで、体力キープにも努めます。


来年も暫くはこの状態が続くでしょうけど、それでも弊社のキャッシュフローには何の問題もありません。来年もこの時代に適応した弊社らしいスタイルを確立して、皆様のご期待に添えるよう精進して参ります。


来年もよろしくお願いします。

 

そんな1日でした。