Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こんなに暑いと・・・。

しかし連日暑いですが、こんな中でのライドはやはり厳しい・・・。

 

先週末に、地元のサッカー部寮内で起きたクラスターによって、お盆の賑わいにもブレーキがかかりそうなムードにはなっては来ています。でも、子供たちが小学生の時にサッカースクールで本当にお世話になった学校でして、コーチ陣の皆さんもよく知っています。

 

皆さん素晴らしい方ばかりですし、生徒も純粋にサッカーを極めたくて集まった子ばかりですので、悪い子はいません。本当に残念な事態ですが、早く全員が元気になって、選手権に向けて鍛え直して欲しいものです。子供たちも高校時代にはいいライバル校でしたので、心底心配し、応援しています。

 

上記に関しては、他県の方々が心配するような支柱感染拡大は全くない状態です。市内に関しては引き続き、感染率の低い地域であることは間違いないですね。

 

そんな中で、我が家の行動も、外出自粛とかは特にせず、両家の実家にも行き、普段通りのお盆休みを意識しています。

 

そんな中で今日はポッカリと予定が空いたので、午前中の13キロ朝トレウオークを終えたら、午後一番では奥様と買い物に出かけて、夕方からロードバイクで出かけました。16受出発で、またしても八雲の秘境峠を目指してです。峠の手前では眼前に段々畑が広がる長めのいい場でちょっと休憩するも、あまりに暑くてゲンナリ・・・。

 

www.facebook.com

 

峠を越えたら、熊野大社に立ち寄るも、17時を回っていて、いつもの三島たばこ店は閉店で、隣接する熊野荘にてアイスを調達。

 

f:id:hakthakt:20200816114501j:plain

 

その後は平地走行で家に帰りましたが、この時期のライドはやはりキツイ。後半は涼しくなったけど、この後のビールが最高にはなったな。本日のライドは以下の通りです。

 

www.relive.cc

 

そんな1日でした。