Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい大会になったことでしょう。

悲願の甲子園出場を果たしたので、いい思い出になったと思います。

 

コロナ禍の中で中止となった春の選抜甲子園大会ですが、夏の甲子園の代替え試合として1試合のみ試合する「甲子園高校野球交流試合」として開催されることになりました。

 

寄付金までしたのに、出場できなくてかなりガッカリしていましたから、この粋な計らいには嬉しくもあり、無観客ではあるものの、出場の権利を行使できるので本当に良かったです。

 

で、本日の第2試合が、我が母校島根県立平田高校の試合でした。仕事をしながらの観戦でしたので、ずっと噛り付いて見ていたわけではないですが、要所要所をキッチリこなし、僅差で終盤なりましたから、これはひょっとして・・・と期待を抱かせる時間帯もあったのです。

 

でも、エースが後半捕まり、結局攻撃にもチャンスがなく敗戦となりました。負けはしましたが、しっかり守って攻撃につなげる平田野球は出来ていましたので、悔いはないのでは?と思います。

 

f:id:hakthakt:20200813115156j:plain

 

次は、いつの日か判りませんが、その時はスタンドで観戦したいですね。

 

そんな1日でした。