Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後から、飯南町にて。

午後から、飯南町にて、「やまなみ街道クライムライド2020」のミーティングでした。

 

参加募集の締め切りが月末に迫る中で、先週から、また東京を中心とした関東の陽性者拡大で騒然となってきましたので、14時には飯南町観光協会に到着し、1時間ばかり副町長も同席で協議でした。

 

今現在の参加状況は、中国地方からの参加がほとんどで、東日本からの参加はほぼ皆無ではありますが、今後はどう増えていくか判りません。

 

参加者に島根県飯南町を楽しんでもらいのは当然ですが、同時に地域の皆様にも不安要素を持ちながらの大会にはできない。当然、感染予防対策を徹底して挑みます。

 

f:id:hakthakt:20200720104638j:plain

 

コロナ禍において、サイクリング大会を運営することはリスクも懸念されますが、屋内事業ではないこと。3蜜をしっかり回避できる手立てがあることを考えると、むしろ今この状況でできるスポーツ大会として、やってみるべきと感じます。

 

どの大会も来年は開催しますということで今年は中止が大半ですが、本当に来年開催できるのでしょうか?コロナが終息しているとは思えないですし、ワクチンが出来たとしても、3蜜を避けて運営することは必須であることは変わらないと感じています。

 

であれば、今年も試行錯誤しておかないと、来年手探りでの開催は大変とも感じます。8月飯南町、9月出雲路、11月温泉津、これらの大会の中で、この状況下で安全に、快適に運営しきれるノウハウを習得したいと思います。

 

そんな1日でした。