Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

初めての石見ワイナリーだった。

仕事で川本に向かう途中で、初めて「石見ワイナリー」に立ち寄ったんです。

 

昼前から、松江を出発して、雲南市経由県央へ。自転車大会の申請提出がメインでして¥、雲南市から川本町に向かう途中、昼食時間も兼ねて、初めて「石見ワイナリー」に寄ってみました。

 

三瓶山の東の原のスキーロッジを改装してあるのは知っていましたが、到着したらあまりにも素敵な佇まいにビックリ!以前の三瓶山スキー場とは大違いなリゾート地になってました。

 

f:id:hakthakt:20200624173205j:plain

 

まだ、オープン間もない…なんて思いながら、施設内に入る。工場内が窓越しに見えて、試飲ができるコーナーや地元のお土産が購入できるコーナーなど、大体想像していた通りではあった。三次のワイナリーに雰囲気がよく似ていると感じましたね。

 

f:id:hakthakt:20200624173433j:plain

 

販売しているワインは、県外産のぶどうで製造したものだけだと思っていたんですが、聞いてみたら、もう、三瓶で収穫されたぶどうで醸造した第1号ワインが販売されてました。

 

f:id:hakthakt:20200624173525j:plain

 

早速、記念に購入。どんな感じなのか楽しみです。

 

f:id:hakthakt:20200624173553j:plain

 

購入後は、そのまま川本に向かい、川本、大田市内、出雲市内と回って夕方には事務所に帰ってきました。

 

石見ワイナリーの横にはこれまた素敵なレストランもありましたよ。

 

f:id:hakthakt:20200623123718j:plain


屋外での飲食みたいですから、感染防止にもなっていいと思います。

 

そんな1日でした。