Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今週からかなりの往来が可能に。

島根県の県境をまたぐ移動については、今週からかなり解除にはなってきました。

 

僕的には、もうとっくになっていたのだと勘違いしていましたが、島根県知事は今日から北海道や東京など5つの都道県を除き移動自粛要請を解除すると発表したそうです。

 

島根県は、今月1日から中国5県で県境をまたぐ移動の自粛を解除していたのはブログでも記載しましたが、それ以上も段階的に広がっていたと勘違いしていました。実際は今日からだったようです。

 

それでも11日に「東京アラート」を解除した東京都や北海道など残る5つの都道県への移動自粛要請解除については「微妙な状況。週明けの数字を見て判断したい」と述べだだけだとか・・・。

 

ネットニュースでは17日を目途に慎重に検討するとしている。との記載がありましたね。もうちょっとという感じでしょうか。

 

それでも週末トレーニングを雨の中していても、総合運動公園ではサッカーの練習試合が始まっていました。今年の3年生は本当に残念な年だとは思いますが、サッカーに関しては県リーグも選手権も今後開催されるようですので、気を取り直して頑張ってほしいものです。

 

中国リーグも当然大丈夫なはずですけど、まだ始まってはいないかな。仕事では、県外の企業さんの来県イベントのお手伝いの仕事も発注が出てきましたね。

 

そんな1日でした。