Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

6月が始まりましたが。

6月が始まりましたが、依然イベント関連は中止の連続です。

 

まぁ、それでも緊急事態宣言が解除になり、中国地方内の往来は解禁になりましたので、人が動き始めたのは素直にいいことだと思います。

 

でも、我々の業界以上に大打撃を受けている宿泊観光関連は急回復は望めないですから、じわじわと戻っていく中で我慢が続くでしょう。僕らの業界もそうかもしれません。

 

第2波が来るとか来ないとかの話は置いておいて、ウィズコロナという考え方をして、新しい生活様式に対応した事業を生み出していかないといけないと感じています。

 

我々が主催のサイクリングイベントなどは屋外でもあり、密集密閉は工夫して避けることが可能ですから、まずは期待していただいている参加者ニーズにも応えてあげたいと思います。

 

ですが、それは8月末が直近です。それまでには今の状態がもっといい方向に改善されていることを祈るばかりです。

 

そんな1日でした。