Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

朝トレの新コースを開拓。

ついに島根でも出てしまったので、朝トレのコースも変更したりです。

 

島根県でも新型肺炎感染者が発表になって、島根県内では、主要な観光施設、スポーツ施設などが来月上旬まで封鎖されることになりました。

 

毎朝のウオークトレ8㎞は、自宅からすぐの総合運動公園内を周回するのですが、今朝の新聞で見た、この封鎖で、施設のみならず、散策路も封鎖なのかどうか判断できませんでした。なので、とりあえず行ってみたら、数名がトレーニングをしていたので、施設外は大丈夫かもな・・とか思いつつも今日だけはやめておこうと思い、別のルートを探すことに。

 

思いついたのが、「神魂神社」までの総合運動公園の南側の道路から、裏道メインで行ってみることに。まぁ感染防止で人に出会わないコースをとの思いからです。

 

ちょっとだけ大きな道を歩いて、途中からはにわロードを始めて往復したけど、誰もいないので快適でした。

 

f:id:hakthakt:20200414105427p:plain

 

何故か間違うはずがないのに、道間違えて農家さんの庭先に…。住人の方に優しく教えて頂きました…。その後は順調で、割りに早く神魂神社に到着。

 

f:id:hakthakt:20200414105531p:plain

 

結構な距離かと思ったら往復10㎞ほど。これからちょくちょく使う事に決定。こんな事態でもしっかり運動して免疫力を上げることが大事です。

 

そんな1日でした。