Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大会中止の作業も大詰めに。

複数の大会が中止になって、参加者対応の方も大詰めになってきました。

 

中止になったリレーマラソン、サイクリング大会の記念品発送&返金処理があり、3月初旬からスタッフが張り付きで、対応していましたが、それもとりあえず峠は越えた感じです。

 

とは言っても、引き続き返金作業がまだまだ続きます。今月いっぱいはそんなバタバタが続きますので、大会中止といっても、運営事務局を受託している弊社は、後処理にも膨大な時間がかかります。

 

その大変さを判っていただける主催者もあれば、軽んじられる主催者もありまして、本当に残念です。一人一人、1チーム1チームに個別で対応して返金作業などを行いますから、かなりの時間を要するのです。無下な対応もできませんし、主催者の代わりにクレームを受けることもよくありますから。

 

ホント理解してほしいですね。

 

そんな1日でした。