Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

子供たちの卒業式だった。

新型肺炎の影響で、残念な部分もあったけど、思い出に残る式だったかな。

 

昨日までは、保護者も参列できない可能性があり、一部の保護者さんが頑張って交渉して、なんとか保護者も卒業証書授与を見ることが可能になった。

 

とはいっても、在校生は休校で一人もおらず、校長先生の挨拶も放送室からの放送を聞き、卒業証書は担任の先生からもらうというシンプルなものだった。授与の後は一人一人が廊下にいる保護者に向かって感謝の手紙を述べ、その後クラスメイトに感謝の言葉を伝えて終わり、最後は教室内での集合写真で終了。

 

それからサッカー部の卒業式があって、コーチが作ってくれた動画を見て、監督、コーチの祝辞を聞き、これまた集合写真撮影で校内の行事が全て終わった。でも、これはこれでこじんまりとして良かったとも思います。

 

それから、市内のフォトスタジオ「FRAME」さんに移動、家族の記念写真撮影を行う。代表の鈴木くんには急なお願いを聞いてもらい、助かりました。これで、僕のお袋や奥様の両親に、素敵なアルバムを送ることができますね。

 

f:id:hakthakt:20200303103304p:plain

 

もう頻繁に孫に会えなくなるので、いい写真を渡しておきたいという奥様の願いを叶えてもらい、「FRAME」さんには感謝感謝です。

 

もう家族4人で写真を撮ることはないかな…。島根を離れていくんですから。「FRAME」さん、素晴らしい写真をありがとうございます。

 

そんな1日でした。