Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末になったけど。

週末になりましたが、やはり新型肺炎の影響で、どこも賑やかでないですね。

 

明日が、子供たちの卒業式ですが、新型肺炎の影響で、式自体が行われないらしい。各教室での対応となるらしく、6年間の集大成となるはずのものが残念な結果になりそうだ。

 

それもそうだけど、この世界的なパンデミックのせいで、イベント業界も大荒れです。3月のイベントがほぼキャンセルですから、もう大変ですね。

 

弊社も御多分に洩れず、かなりの被害を受けますが、それでも他社さんに比べれば、まだマシな部分が多いかもしれない。

 

大会の事務局を行なっていますので、仮に中止になっても、そこまでかかった経費については、どの実行委員会さんもキチンと対応していただき、補填をしてもらいます。

 

普通のイベントでも、会場図面等の制作費は当然補填対象にもなりますね。なので、キャンセルでいきなり0にはならないものが多いです。でも0になったものもあります。

 

でも、テレビ等で報道される「煽り」報道では、僕らよりも、コンサート興行主、居酒屋などの飲み屋、スポーツジム、カラオケや旅館、ホテル、バス会社、イベント貸会場などの方が遥かに甚大な被害に直面していると感じます。

 

弊社はまだまだ軽い方と自覚していますので、今は早くこの難局が過ぎ去る為に、個人としてできる拡散防止対策をしっかりすることが大事だと思います。

 

そんな1日でした。