Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても、大阪へ。

先週末に続き、今日明日も子どもの受験で大阪なんです。

 

今朝普通に起きて、朝食後は朝トレ10キロ。その後準備をして、公大と、奥様の車で松江駅に行き、高速バスにて大阪に向かう。

 

先週末に引き続き、今日も受験で大阪です。受験する大学は前回と同じ。なので、宿泊するホテルも同じで、受験会場も同じなんです。

 

バスは快調に進み、16時には地下鉄経由でホテルのある中浜に到着。

 

f:id:hakthakt:20200212081144p:plain

 

道中は慣れたもので、特に高速バス内では、バスのフリーWi-fiを有効活用し、iPadにてTVerをひたすら見る。今回は松本新局長になってから欠かさず見ている「探偵ナイトスクープ」と新春の「池の水全部抜くスペシャル」を見て過ごす。

 

昔はバスだと酷い車酔いをしていたんですが、今の高速バスは快適そのものです。もう大の苦手JR伯備線に乗ることは死ぬまでないだろうと思うほど、山陽方面関西方面の移動はバスがいいと思えるようになりました。

 

で、ホテル到着後は、僕は仕事に集中して、別個室の公大は受験体制。これで大阪受験は終わります。県外遠征も残すところ数回になってましたね。

 

そんな1日でした。