Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

意外な受験会場だった。

大阪受験1日目ですが、行ってみたら会場が意外な場所だった。


昨日は、しっかり寝れたのかどうかは判りませんが、朝は予定通りで起きて早めに朝食を取り、準備させて9時過ぎにホテルを出発。途中のコンビニで昼食を買って、会場入りしたのは9時半前だった。

 

f:id:hakthakt:20200208132236p:plain


今回の受験会場は、なんと「大阪商工会議所」。受験する東京の私立大学はネットで調べたら商工会議所と連携事業を行なっているようで、そのせいでここになったのかもしれない。しかし、僕も松江商工会議所の会員ですが、まさか子供の受験で大阪商工会議所に来ることになるとは夢にも思いませんでした。


僕は当然会場前で別れて、そのまま近くにある大阪城公園に移動して外周路をウオークトレ。1周してホテルに帰ると、普段のトレーニングと同じ8キロちょっとあった。


その後はホテルに帰り、メールで指示が来る仕事をこなす。持ってきたMacBook Proでは、普段仕事していないですが、現在進行中のファイルは持ってきていたので、全く問題なく普段通りに仕事をする。


16時過ぎに受験終わりで公大がホテルに帰ってきたので、息抜きも兼ねて心斎橋に行ったり。一方松江に昨晩戻った斗也は今日は松江で受験。斗也はこれで3日連続で受験していますね(今日は別の大学ですが)。

 

今晩はどちらもリフレッシュして明日以降も頑張って欲しいものです。

 

そんな1日でした。