Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ボディメンテも再開。

新年明けて、自身の体の矯正も再開しました。

 

当然ながら、年末年始はかかっている整体院も休みで、仕事終わりから今晩が新年最初の整体。昨年末から股関節の可動域を広げつつ、右足の開きを矯正してまして、同時にトレーニングのし過ぎてオーバーユースなった脚を電気治療などで治療しています。

 

しかし、年末に数回行った電気治療は、良くなるどころか、機器を当てた部分が裂傷的に痛み続けていて、僕の治療には向いていないと相談。今回からは、矯正と鍼治療に変えて、ボディメンテを再開です。

 

今日は1時間ほどで施術は終わり、鍼の効果はまずまず。どうやら僕は鍼治療の方が合っているようなので、今後は鍼治療と矯正中心で定期的に治療していく感じかな。

 

とにかく、老化は足からきますので、30代の運動量を60代まで維持していくことを目標に頑張っていきたいと思います。

 

そんな1日でした。