Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

体のメンテナンスを本格的に。

この週末ものんびり過ごせそうです。

 

ですが現場はありまして、今日と明日は、安定ヨウ素剤事前配布会の雲南市会場です。2日間に渡って開催となります。

 

そこはスタッフ8名でしっかりできるので、お任せして、その他の現場も社員がしっかりフォローしていますから、僕はのんびりモードです。

 

で、午前中はウオークトレ10キロをこなしたんですが、ここ最近の足の疲労、特に右足臀部上部付近のチクチクとした痛み(痺れ?)やら、両足ふくらはぎなどのハリが消えないので、市内の「姿勢堂」で体の歪みなどを調べることに。

 

色々と調べてもらうと、まずは両足の長さが違うこと、右足が開いている、右足に荷重がかかっている、股関節の可動域が狭く、その結果、朝ウオークと夜ZWIFTというオーバートレーニングで可動域の狭さを補う筋肉が損傷していることが判明。

 

なので、骨盤矯正(下半身矯正)と損傷部分に電気治療を行い、今後それらを継続していくことで完全治癒を目指すことになりました。

 

以前からロードバイクを長く乗ると、腰から膝近くまでが痺れることあったので、その原因が体の歪みに起因する可能性が高いようですので、これからは、ZWIFTをセーブしながら週2程度の治療で体を矯正していくことになりそうです。

 

もう50になりますので、これからはボデイメンテナンスをしながら適切なトレーニングを続けていき、70を過ぎても筋肉量が維持できて背中が曲がったおじいちゃんにならないようにアンチエイジングしていきたいと思いますね。

 

ほんと科学的なトレーニングは大事です。

 

そんな1日でした。