Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

子供たちの高校サッカーが終わりました。

仕事で見に行けませんでしたが、昨日の選手権準決勝で惜敗し、3位で子どもたちの高校サッカーは終わりました。

 

昨日3日に選手権準決勝が益田市であったのですが、当然僕は見に行けず、結果を奥様からもらった時が大会の最中でしたが、思わず涙目になってしまいました。

 

f:id:hakthakt:20191105201908p:plain

 

夜に家で会った時は流石に悔しくて意気消沈してはいましたが、家族4人で外食して打ち上げをしたら、すっきりしたようです。中学からの仲間とサッカーエリート高校と対等に勝負できていて、負けてもやり切った感がありました。それでいいと思います。

 

インハイ以降は、本格的に受験モードになる中で、最後まで部活を続けたいという本人達の希望を最優先。休みの日も遠征続きの中でも成績を伸ばして頑張ってましたから、親としては負けて悔しい部分、ほっとしている部分がありちょっと複雑です。


さて、親も部活ロスになりますが、これからは受験を全力で後押しですね。志望大学目指して、将来の夢に向かってもう一振り、頑張ってほしいものです。

 

そんな1日でした。