Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

気がついたら、もう週末に。

あっという間に今週も週末になってしまいましたね。

 

今度の土日は社員が大きく動く現場がないので、一人の社員以外は完全オフにできそうです。天気は微妙ではありますが、悪天候にはならないかな。

 

今日は、その週末前に、どうしてもやっておきたいことをあれこれと。夕方からは本社のネットワーク機器と複合機のメンテにリコーさんが入るので、そこで仕事が長く止まるから、それまでに頑張ってこなす感じです。

 

また、新規導入したプロジェクションプリンターに関しても、今月の中旬までに、社員が導入メリットを引き出せるように、色々と試さないといけない。

 

その為には、どういう感じで社員分担をしていくのか、その方向性も社員に伝えたりしつつ、ゆっくりとですが新しい社内フローを構築していきたいと思っています。

 

弊社には、個人の売り上げノルマも会社全体の売り上げ目標も特にありません。目的に縛られない分、全員が効率よく動くことで、様々なコストをカットしつつ、協働で売り上げを築いていけるように、進化していってますね。

 

そんな1日でした。