Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

結婚生活21年目に突入です。

今日から結婚生活21年目に入りました。

 

昨日が結婚記念日で、今日は奥様の誕生日。昨年は結婚生活20年目に入った記念で、魚町の「初音寿し」に夫婦で行きましたが、今年はお互い忙しくてそういう訳にはいかない。

 

昨日の結婚記念日は、ライオンズのゲストスピーチからの飲み会で、深夜帰りでしたし、奥様も昨日は飲めない事情もありましたので、今晩2つのお祝いで子供たちも揃って4人でお祝いです。

 

f:id:hakthakt:20190927202842p:plain

 

昨日で結婚満20年でしたが、正直この20年は早かったですね。双子が生まれて、共働きで子育てをして、僕は起業して経営者になって・・・と本当に激動な20年だったと思います。

 

そんな中でも夫婦で力を合わせて色んな難局を乗り越えて来ましたし、子供たちも順調に成長してくれて嬉しく思います。

 

さて、来年からは子供たちも巣立っていきます。これからの10年、20年は夫婦の時間が生活の中心になるでしょうから、今の感じで淡々と過ごせていけたらいいと思います。

 

子供たちは子供たちの人生ですので、そこに親は干渉しないししたいとも思いません。夫婦が僕ららしいライフスタイルを続けていける。どんな事をしようか・・・と今から楽しみですね。人生をもっと楽しく、自分らしい、夫婦らしい生き方を。

 

そんな1日でした。