Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱ仁多米は絶品です。

午後から仕事も兼ねて奥出雲、飯南方面に向かいました。

 

昨日ほど完全オフにはならないけれど、本日も基本は休みモードです。でも今週末の仕事の機材を、飯南町の仲間に届けないといけなかった。

 

ちょうど、奥様が奥出雲町「道の駅 酒蔵奥出雲交流館」で開催されている「第5回 新米収穫祭」に行きたいと言っていたので、奥出雲町経由で飯南町に向かうことにしたんです。

 

11時過ぎに自宅を出発して、斐川倉庫で機材を積んでから、国道54号線、314号線経由で奥出雲町へ。着いたら13時頃でしたが、3日目となった「新米収穫祭」は変わらず賑わっていたんです。

 

f:id:hakthakt:20190916130649j:plain


イベントのルールはシンプルで、好きなご飯のお供を選んで、最後に炊きたて仁多米を受け取って会計して食べるというもの。女性でも高齢者でもご飯を「大盛り」にするそうで、炊飯器がすぐに空になる感じだった。

 

f:id:hakthakt:20190916131228j:plain

 

当然僕も大盛りで仁多米を頼み、早速、食す。

 

f:id:hakthakt:20190916131247j:plain

 

やはりというか当然美味いので、すぐにご飯は空になってしまい、奥様と再び行列に並び2回目をゲット。幸いにして待ち時間が少なかったのでラッキーでした。流石に2杯目は普通盛にしましたよ。

 

2杯食べたら、夫婦共に大満足でして、その後店内で買い物をした後に、当初の目的である飯南町頓原に、機材を持っていき、本日の業務は終了。

 

やっぱ、新米仁多米ってマジ美味です。都合がつけば来年も行きたいですね。

 

そんな1日でした。