Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏の甲子園が始まりました。

今日から夏の甲子園が始まりましたが、島根県代表はいきなり初日第3試合という・・・。

 

子供たちの高校との決勝での激闘が冷めやらぬ中で、甲子園が開幕し、島根代表はいきなり初日の第3試合で富山県代表との試合。

 

本社内で、仕事をしながら、開始時間近くになったらテレビをつけて、試合開始からながら仕事になった。

 

しかし、今回の島根県代表、県外出身者のベンチ入りメンバーに占める割合が95%という大会ナンバー1の県外者中心のチームだそうです。ベンチ入りした20人の選手のうち、島根出身は1人だけ。その内訳は、大阪出身が13人と大半を占め、あとは兵庫、広島、神奈川出身という構成になっているとか・・・。

 

まぁ、子供たちの高校も県外の子が多い部類ではありますが、それでもスタメンでは4人ぐらいは島根出身、近くの米子出身も合わせるとグランド内の半分ぐらいになると思います。

 

それで我が家も熱心でしたが、さすがにここまで県内出身者がいないとちょっと・・・って気にもなるな・・・・。

 

でも、試合の方はナイスゲームでした。後半は外出してまして、9回裏の同点シーンは生では見れませんでしたが、頑張ってくれたと思いますね。

 

そんな1日でした。