Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気最高にて、盛り上がった大会だった。

シーズンベストとも言えそうな最高な天気で、「第5回松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン」は大いに盛り上がりました。

 

今朝は5時前には会場に到着。主査者様を待たずに弊社スタッフを集めて、確認し、各部署に散って作業を始めた。

 

僕は2箇所の音響セッティングをしつつ、時間を確認していて、しばらくして始まった当日受付を任せつつ、代表者ミーティングまで段取りよく準備をし、ブリーフィングの後、会場に移動、ウオーミングアップの体操になった。

 

f:id:hakthakt:20190421071642j:plain

 

体操後は、スタート時間までバタなしつつも、定刻通り7時30分にスタート。快晴の天気の中、素晴らしい大会が始まりました。

 

f:id:hakthakt:20190422102535j:plain

 

今回は、例年に比べ、南側のコースが大幅に短縮。往路3.5km、復路1.5km、1周5kmの平坦路コースになったので、全体のペースも上がりました、短くなったので折り返し地点と給水所が岸公園になったんです。

 

f:id:hakthakt:20190422101840j:plain

 

短くなれば早く帰ってきますので、当然リレーゾーンは常に賑わっていたんです。

 

f:id:hakthakt:20190421094849j:plain

 

そして先頭がゴール、かなり早いペースの2チームが最後まで争っていました。そこからは次々にチームがゴールして、ゴール付近は盛り上がってましたね。

 

f:id:hakthakt:20190421103651j:plain

 

結果12時過ぎで最終ランナーも帰ってきて、マラソン部分は終了。弊社の管轄はここまでなので、急ぎスタッフで撤去を行い、14時過ぎには綺麗に片付けました。

 

しかし、この大会、年々いろんな問い合わせが弊社にかかって来るようになっています。確かにマラソン部分は弊社のオリジナル企画ですが、主催者ではないですので、領収書の発行や開催周辺地域への周知に関しては管轄外です。

 

それでも夜中にグルメを提供するお店から領収書発行の依頼が電話であったり、早朝から市の方から住民対応の電話があったりと、弊社が主催者であるかのように電話がかかってきます。

 

この部分は正直困りますね。ホントに・・・。でも、参加された皆様の笑顔や歓声が沢山あって、いい雰囲気の中での開催でした。

 

そんな1日でした。