Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年号が、発表されましたが。

本日は平成31年度のスタートであり、新元号発表の良き日ではありますが・・・。

 

弊社もそんなスタートですから、社員に一言・・・どころか自宅で寝ておりました。昨日に引き続きインフルA型が僕に猛威を奮っておりまして、お出かけできないという状態でした。

 

熱の方は朝にはかなり下がっていたので、部屋の中であれば不自由なく仕事はとりあえずできます。電話もメールも問題ないです。

 

しかし、午後からグルメリレーマラソンの封入作業があったのです。それは社員に任せて、部屋で仕事してる感じです。

 

元号の発表もまさか生で見れるとは思いませんでしたね。怪我の功名とも言えるかもな(怪我ではないが)。新年号は「令和」。最初は違和感がありましたが、その後直ぐにリリースされた金爆の「令和」のYouTubeを見てたらすっかり気に入ってしまいました。金爆やはりセンスいいです!いい歌で、新元号を一気に違和感のないものにしてくれました。

 

youtu.be

 

7月に島根公演がありますが、チケット今でほとんどない感じらしい。紅白出て欲しいですね。今年は「U・S・A」から「令和」にダンスも変わるな〜。

 

まぁ、そんなことはともかく、新年度31年度、いや令和元年、弊社も頑張っていきたいと思います。色々あった平成の弊社も、しっかり方向性が固まって、令和で一気にブレイクしていく気がします。

 

そんな1日でした。