Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

就業規則を改定しています。

新年度から、体制が大きく変わるので、就業規則の改定を進めています。

 

しかし、さすが年度末って感じで、今日も日中は、ほぼノンストップで動いてました。昼食を摂ったのが16時半だったと思います。しかも納品で斐川に向かう車中でです。

 

その前に、1時間ほど契約している社労士さんと来社打ち合わせをしたんでんすが、それは、4月以降で改定制定する新しい就業規則に関してでした。

 

前回が10年前だったと思いますけど、今は様々な規定が増えていてビックリです。加えて、大会を多く抱えるので、弊社のプライバシーポリシーを制定して、参加者個人情報の漏洩対策で保険もかけ、就業規則も強化しています。

 

会議の後に納品に出かけて、帰ってきてその他の仕事を片付けてから、本日提案のあった就業規則をチェック。

 

f:id:hakthakt:20190329091032j:plain


しかし、SNS利用規定とか、ハラスメント規定とか…イチイチ覚えられないです…。まぁ、社員の休日取得100%、ほぼ残業なしはこれまで通りですね。

 

そんな1日でした。