Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気が良くて、大賑わいだった。

今年の暖談ごちそう市場2回目は数年ぶりにいい天気でしたね。

 

今日は、7時にスタッフは集合して、現地に向かい、7時半前から設営を始める。

 

今年から諸事情により、この第2周目京店商店街・南殿町商店会・カラコロ工房の自主企画になり、弊社は目玉企画である「縁結び七福神鍋」の設営管理のみなんです。

 

設営は問題なく終わったようで、その後はスタッフ1人を管理として残し、もう1人は別の現場の管理へと別れた。

 

11時過ぎを過ぎてから、会場に向かうと、雨も雪もないせいか、相当盛り上がっていたんですね。2回目でこれだけの来場者になったのは数年ぶりだと思います。

 

f:id:hakthakt:20190211101608j:plain

 

七福神鍋は、もちろんのこと、カラコロ広場のカニカキも大行列。

 

f:id:hakthakt:20190211101717j:plain

 

京店飲食店部会さんのお店も賑わっていて

 

f:id:hakthakt:20190211101755j:plain

 

カラコロ工房もごった返していました。

 

f:id:hakthakt:20190210114614j:plain

 

やはり、屋外イベントは天気に大きく左右されますね。いい天気であれば、必ず賑わうごちそう市場なんだと改めて実感した次第です。

 

主催者である観光協会さんの皆さんも賑わいにホッとした様子で、また七福神鍋を運営される松江調理師会の重鎮の皆様も笑顔で、いいイベントになったと思います。

 

そんな1日でした。