Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気がいいうちに。

天気がいいうちに、日曜日の機材を乾かさないといけませんね。

 

今日、明日は天気がかなりいい。日曜日の雨のイベントで、弊社所有のタープテントが壊滅的に濡れてしまった。それをしっかり干さないといけない。

 

但し、スタッフは一人が現場、一人が休みでして、しょうがないので、僕と臨時助っ人のスタッフで昼前からトラックで斐川倉庫へ。

 

新しい斐川倉庫は、駐車場倉庫部分は屋根を一部透明の波板にしてあり、天気がいいと、かなり倉庫内が暖かくなります。また、倉庫といっても結構簡素な作りなので、隙間が壁にはあり、隙間から風が入り(ほんのちょっとだけ)、空気が流れるので乾燥しやすいのです。

 

なので、そこでずぶ濡れのタープテントを袋から取り出し、乾燥させることに。

 

2時間ほどの作業で、数十張のタープテントを全て並べる。

 

f:id:hakthakt:20190205124024j:plain

 

いい感じの天気なので、明日の昼には完全に乾くだろう。

 

それから急ぎ帰り、その他の仕事を継続。今週末もごちそう市場はありますが、今回は関わりが薄いので、その他の仕事が捗ります。

 

そんな1日でした。