Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩は立哨誘導の説明に。

大会が近づいてきて、今晩は立哨のボランティアを行っていただく地区の皆さんに説明に行きました。


今週は完全に弁慶ライドモードになってきていますが、当然それ以外の話もあります。夕方から、前回説明にお邪魔した本庄地区の皆さんの立哨誘導の配置が決まり、全体説明会があるということでしたので、夜に再びおじゃましたんです。


会場が前回の公民館から後ろの建物に変わったらしく、事務所を出る前に何度も公民館に電話するも誰も出てこないので、心配でならなかった。なので頂いていた立哨誘導員さんの個人携帯にかけさせていただき、会場違いの事実を聞き、10分遅れで会場に到着。


最初は本庄地区町内会連合会の方が大体を説明されて、その後僕が全員のTシャツを配置マップと共に配り、詳細の説明をしたんです。今回は実際に立哨誘導に立っていただく、本庄地区の皆さん他30人近くの皆さんに当日の大会立哨のご説明をしたんですね。


20時過ぎまで熱心に僕の説明を聞いていただき、沢山の質問にお答えしました。ロードバイクを知らない方が大半ですので、細かな部分から説明させていただきました。



で20時過ぎに解散。当日は皆さまよろしくお願いします!


そんな1日でした。