Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最高に楽しい大会になりました。

第2回ゆのつリレーマラソンは最高の天気で、素晴らしい大会になりました。


今朝は6時半過ぎにはスタッフと松江を出発。一路温泉津を目指し、8時半には到着。待っていた仲間と合流して準備に取り掛かる。ハードの設営は大方昨日できていましたので、今日ステージ設営、音響設営、受付準備などを行い、交通規制後にはコースの準備もほぼ終えて、開催を待つのみとなった。


その後、定刻よりちょっと遅くに開会式兼代表者ミーティングを行う。そしてその流れで体操を行い、スタート準備になった。



この大会は、自治体からの補助金に全く依存していないので、当然ながら開会式典での挨拶に市長とか議員さんは皆無。「ゆのつ組」という温泉津の若手有志のグループの皆さんが地域の皆さんと連携して大会を創り上げています。


そんな中での弊社は、参加者募集から、広報物制作、エントリーサイト、公式サイトの構築、ナンバーカードや記念品、表彰状、表彰盾などの備品制作、サイン関係、音響関係、会場機材関係、計測関係、当日の運営サポート全般を行っております。


昨日に引き続き、最高のコンディションの中、定刻通りのスタートとなり、賑やかな大会は幕を開けたのです。



開催中は、特に大きな問題はなく、小学生ランナーの子が熱中症気味にはなったもののすぐに元気になった程度でした。2回目になって、地元若手グループ「ゆのつ組」の皆さんが中心となり、沿道の数百人の地元応援者など、湯泉津の皆さん総出で参加者のみなさんを「おもてなし」がさらにグレードアップ。



参加者の皆さんも走っていて嬉しかったと思いますね。ホント素晴らしいの一言です。で、15時半過ぎには予定よりも早く盛会にて終了。大会の様子はyoutubeでご覧ください。僕のiPhoneで撮影した動画のみでiPhoneで作成しました。



また、開会式で早くも次回大会の開催が実行委員長から宣言されましたので、弊社も引き続き頑張りたいと思います。



参加者の皆様、関係者の皆様、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。