Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

人生初のトライアスロン大会でした。

人生初のトライアスロン大会に参加しました。もちろん、選手ではなく運営スタッフとしてですが・・・。


今朝は、3時半起床で準備して、雲南市の尾原ダムを目指す。第2回さくらおろち湖トライアスロン大会の運営スタッフをするので、5時20分の集合時間に間に合うようにです。


予定時間になんとか間に合って、スタッフ受付をして、全体ミーティングに突入。担当は、本部記録係でした。


依頼されたのは1週間前ぐらいですが、見てみたかったので快諾しました。マニュアルの名簿には、トライアスロン協会の森脇になっていてかなりビビりました…ルールすら知りませんので…(笑)。



その後、別れて準備となって、僕は本部代表の方の下で、本部のサポートと一部誘導、ゴールチェックなどをこなしてました。



9時半のスタートから制限時間4時間の1時半過ぎまで大会があり、特に大きな問題もなく盛会にて終了です。スタートしてからはあっという間だったと思いますね。



初めてのトライアスロンの大会でしたが、実に面白く、また勉強になりました。マジで楽しかったです。



しかし、協会の皆さん、運営スタッフ、参加者、出店ブース出店者さんが知り合いだらけ。まさに、えびだい100キロ状態…(笑)


都合がつけば、是非来年もお手伝いしたいですね。関係者の皆さん、お疲れ様でした!

そんな1日でした。