Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

前期決算書が出来上がってきました。

前年度決算も予定通り締めて納税し、本日、創業後11期目の前期決算書が出来上がってきました。


今日は午前中、税理士事務所の担当者さんが、月例の打ち合わせで来社。最終の前期決算書をもらいました。前期も予定通りの黒字決算です。決算に伴う財務分析係数は以下の通りで、自己資本比率はついに50%超えになりました。


自己資本比率・・・54.5%
流動比率・・・237.9%
当座比率・・・184.6%
有利子負債月商比率・・・0.48ヶ月


TKC経営指標でいう優良企業(黒字企業中上位15%)の平均値53%を超えました。抜群の安定感のあるPlus valueですので、お取引先様各社、ご安心いただきたいと思います。



前年度では、10期までの喫茶営業を止めるなど、ご心配をおかけしましたが、Plus valueの新しい10年のスタートと位置づけて、新事務所の開設など、新規投資を積極的に行い、本業の受注に関しても順調に推移しました。


今期12期目も、新規事業(大会)の立ち上げなどや、新規お取引先の獲得などを行い、ユニークかつオンリーワン企業を目指して、邁進する所存です。


今年度も、よろしくお願いいたします。


そんな1日でした。