Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい天気で良かったです。

吉賀町の朝は、見事に快晴。今日は、島根県サイクリングマップ掲載ルートでは、最高の変態コースを試走したんです。


今朝は、8時過ぎにはホテルを出発して近くの「六日市温泉ゆらら」に到着。8時半過ぎには試走開始です。


スタート時には風もなく、寒くはあったけど、快調に走行する。水源地公園を過ぎて、長瀬峡に向かう田舎道を快走。途中、長瀬峡周辺では、ここまでの試走では山岳路では一番素晴らしい景観があったんですね。


この前半部分のコースは、今回の全コースの中でもベスト3に入る感動的なコースでした!長瀬峡付近他、川沿いの景観・・・。



そして、昭和の田舎が、住人の優しさも含めて、そのまま残ってるノスタルジックな道…。



しかし、残念ながら、最大の変態激坂林道が雪で通行止め…。



それでも、13時30分過ぎに無事にゴール!雪で通行止めの約5キロの区間以外の77キロを走破しました。



通行不能と判ってから、スタート地点まで車で戻り、また車でコースを逆走して、走れる場所まで移動してまた走り始めましたので。結構時間がかかりましたね。


前半、後半にあるヒルクライム以外は平坦な道ですので、意外に走れます。以下は本日のリザルトです。前半に一直線でワープしている部分に雪で通行不能になった激坂があります。


https://flow.polar.com/training/relive/1189902052


天気が良くて、本当に楽しかった!お疲れ様でした!


そんな1日でした。