Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

どうやら週末は荒れるらしい・・・。

先週のオープニングも大変でしたが、この週末も大雪になるらしく・・・。


昨日はつかの間の晴れ間(というか曇り)であったので、なんとか走ることができましたが、今日はいきなりの雨で昼過ぎまでは外現場での視察も大変なぐらいだった。


午後になったら、雨は止んで、曇りになったけど、夜になっていくにつれて、気温も下がり、夜には振り出したみたいです。


明日の島根県は大雪警報のようです。子供たちの学校は朝6時の段階で大雪警報なら休校になるようです。実は7日に入学試験があったのですが、前週末にクラス内でインフルエンザ休みが急増し、学年閉鎖になっていましす。


試験日以外は、その後今日まで学校に登校していなんですね。それで警報で休校になったら、もう完全に冬休み2回目って感じです(笑)。


しかしホント今年の2月は雪害がかなり酷いのは間違いないです。ただでも少ない冬季観光客が、この週末の雪でさらに客足が遠のく訳です。それは飲食店舗も同様ですので、県内での消費金額は、一気に下がっていくのは間違いないですね。


いろんな業種が厳しい冬になりそうだな・・・。


そんな1日でした。