Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

極寒でしたが、午前も午後も試走でした。

今週は今日しか天気がいい日はなかったので、予定外のサイクリングコース試走を午前、午後したんです。


今朝は、8時前に準備完了して、新人君を新事務所で引き取り、奥出雲町に向かった。9時半にはスタート地点でもある仁多サイクリングターミナルに到着。相方企業様の担当者到着で準備してスタートしたんです。


このサイクリグコースは前半が、仁多サイクリングターミナルから、JR三井野原駅までのロングヒルクライム28キロです。


寒さは当然でマイナスだったと思いますが、風がなく快晴だったので、登りで汗かいても周りの雪で冷蔵庫の中を走っているようなもんですから、吸う息で体内までクールダウンできるので、その意味では快適だった。ただし足の指は冷えまくってましたけど・・・。



最後のおろちループの頂上辺りから、かなり雪があって、それでもロードバイクで進み、三井野原駅でゴール!しかし、ここではロードバイクが雪に刺さりました(笑)。



スタートは気温マイナスで、ゴールは2度!でも風がなくて、天気良くてサイコーです!


帰路でも登りがあったものの、基本下り基調でしたので、12時過ぎには無事に仁多サイクリングターミナルに戻りました。その詳細は下のものです。


https://flow.polar.com/training/relive/1103510881


それから皆で雲南市に移動して昼食。その後午後に予定していた雲南市サイクリングコースの試走の為、スタート地点である「道の駅さくらの里きすき」からスタートです。


午前中の疲れも無視して、試走ですから、疲労はない訳では当然ないですね。コース自体は、道の駅さくらの里きすきから、さくらおろち湖を往復する感じ。当然往路復路はコースが違います。


但し、こっちは40キロ弱なので距離は短いですので、早く終わるかなと思いきや、これがまたかなりの変態
ぶりでした(笑)特に、さくらおろち湖辺りから坂の連続でかなり萎えましたわ…。



結局、午前・午後でトータル90キロを試走です。まぁ、どっちのコースも中級以上かな…(笑)。お疲れ様でした!午後の詳細は以下のとおりです。


https://flow.polar.com/training/relive/1103684791


そんな1日でした。