Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急な広島出張だった。

超大型の台風が通過する中、急遽日帰りで広島に行ったんです。


それは、昨日決めたのですが、仕事自体も急に決まった話ですし、期間が迫っている中での事でしたので、正直昨日しか空いていなかったこともあります。


それでも、午前中にしないといけなかった事をだけを猛然とこなして、昼前から広島に向かったんです。


行きは全く問題なく、14時頃に広島市内に入った。その頃松江は結構酷かったみたいだけど、広島市内は風もほとんどなく、晴れ間も見えていましたね。



急な出張は1件の打ち合わせのみだったけど、面等向かって話をしないと時間がない中では、サクッと進まないのでそうしたんです。打ち合わせは1時間弱ぐらいでしたが、無事に終了。


帰路は、嵐に突っ込んでいく感じかな…とか思って急ぐと、それでも尾道自動車道で高山までは曇って風もちょっとはあるけど、台風って感じではなかった。ところがトンネルを超えて島根に入ったら、かなりの風と雨になってこれまたビックリです。


でも、時間が18時頃でしたか、台風のピークは遥かに過ぎ去ってまして、比較的安全に帰ってこれましたよ。松江は大変だっと後で聞いた次第です。


そんな1日でした。