Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり焦りました・・・。

急な葬儀があって、午前中から奥出雲に向かったのですが、まさかの出来事があってマジで焦りました・・・。


今日は終日、春らしいお天気な日でした。昨日、社員からベテランのパートさんのお母様が急にお亡くなりになったという一報が入ったんです。偶然にも夕方からからしか打ち合わせが入ってなかったので、スタッフの香典を持って葬儀に参列したんです。


本来ならば、14時からの葬儀だったのですが、スタッフの情報によると13時半過ぎは始まるらしいとの事でしたので、その時間に間に合うように松江を出発して、ちょっと遅れましたがなんとか到着して、受付になったんです。


お亡くなりになられた方は、まさに大往生ですので、いいお日柄も生前の行いが素晴らしいからだと思います。受付時に、弊社のパートさんに対面して紹介を預かると、なぜか対応が変わり、最前列に座る羽目に・・・。


で、生まれて初めて「特別焼香」をすることになりました・・・。当たり前ですが僕一人ではないですので、10人ぐらいの中の一人ですが、なにせ初めての経験でしたので、かなり焦りました・・・。


それでもなんとか無事に終われたので、まぁ良かったですね。素晴らしい葬儀でしたよ。


そんな1日でした。