Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。2016年が始まりました。しかし今年は初日からあれこれあったんです。


今朝は、ゆっくり寝正月ではなくて、それでも普段よりはゆっくりした感じです。奥様、子供たちはなかなか起きてこない中、おせちもどきを作り、出雲地方のお雑煮を作って、皆を叩き起こして新年を迎えました。出雲地方のお雑煮とは、いりこのだしに、しょうゆで味を付けてもちを煮て、酒で戻した岩ノリをかける・・・です。小豆雑煮もありますが僕はこっちの方が好きです。


その後、家族は再び正月新春特番を見てダラダラモードでしたが、僕は日課のウオークトレをこなして、体をシャンとさせて、着替えて皆を催促し、恒例の松江護国神社に初詣です。



ここはもちろん「大勝利御守」がメインでして、昨年購入して身につけていたものを社務所にお返しして、新しい御守をしっかりもらいました。公大しか写っていませんが、斗也はおみくじを引いて喜んでおりました。



しっかり、強力パワーの御守をゲットできたので、今年は是非、全国に連れて行って貰いたいと思います!(笑)。


その後は歴史館に移動して、新年早々から現場で働くスタッフ&事務局の職員の皆様にご挨拶をして喫茶でのんびりカフェタイム・・・すると、知り合いの自転車仲間から驚愕の電話があったんです。


その内容は、本当に驚きでして、その方も真贋が判らないということらしく、それならと、いろんな方に情報を求めて、確定させ、facebookで仲間に伝えました。


正月早々悲しくなる話でしたので、ここではあえて記述しませんが、その為か午後はちょっと考え込む感じになってしまいましたね。奥様の話も聞いているようで聞いていませんから、険悪な雰囲気にもなったりです。


そんな感じで、午前と午後では極端になってしまい、そんなスタートの年もあるんだなってちょっと驚いています。


今年は案外と激動な1年になるかもしれないな。いろんなサプライズがまだまだあるような気がします。でも、前向きに頑張っていきましょう!本年もよろしくお願いします!


そんな1日でした。