Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

お盆ウィークにずぶ濡れサイクリングです。

夕方から、サクッと走って、飲むか〜みたいな感じで「てつぺいライドお盆特別編」を夕方からでしたが・・・。


今朝は急な依頼があって、朝から旧市民病院跡地にテント設営です。今日、明日は平日ですから、県庁が「おもてなし駐車場」として使えません。なので、16日まで、ここからシャトルバスが運行するそうです。



その待機用テントなんですね。バスは10時40分かららしいですが、1時間前の今から観光客が駐車してますね〜。松江城界隈は今日から大賑わいだな〜。歴史館も忙しくなるといいな〜なんて思ってました。


その後はずっといろんな仕事をしてて、夕方になったんです。夕方からはいつもの3人で、サクッと走って、飲むか〜みたいな感じで「てつぺいライドお盆特別編」することしていたんです。


朝から雨モードで天気予報を見たら、16時以降は大丈夫そうだな〜的なノリで八束の橋下の駐車場に16時に集まってそこからスタートです。



ところが道中、ずっと雨(笑)。コースは大根島、江島経由で江島大橋、境水道大橋を越えて、また、江島、大根島南岸道路で終わりです。下は江島の通称「ベタ踏坂」のてっぺん辺りです。



で、下は境水道大橋でのショットです。



でずぶ濡れになりながらもなんとかゴールして、夜は飲みに突入!



前回はゴールデンウィーク、今回はお盆ウィークで飲みライド。大人の遊びなサイクリングは、いつもこの3人かな〜(笑)。


そんな1日でした。