Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

学会の超大型懇親会だった。

夕方から、学会の懇親会だった。初めの超巨大懇親会でしたが、楽しんでもらえたようです。


今朝は6時過ぎからウオークトレをして、8時前にはガーデンに向かった。そこから夕方の懇親会に向けて、いろんな設営&調整を行い、14時前に一旦会場を離れた。その理由は子どもたちの市総体決勝があったからなんです。


そこまでにきっちり設営をこなしていたし、スタッフが入っているので、決勝中はなんの緊急連絡もなく、試合に集中できました。公大はフル出場してて優勝に貢献してましたね。


試合が終わったのが16時45分ごろで、優勝を見届けてから急ぎガーデンに戻り、客入れが始まっていた感じから、これはやっぱり規模が大きいと実感(笑)。始まる前には芝生広場でお茶席もありました。



それから開会の19時までにはバタバタしつつも遅れはなく、無事に19時に懇親会が開始です!目玉はなんといっても「境港産直送マグロの解体ショー」でしょうね。ステージ周辺は物凄く賑わってました。



その後ステージでは島根県を代表する伝統芸能「石見神楽」の上演があったんです。これも大賑わいでした。下の画像の通りで、客席の上りきったところは調理販売ブースになっていて、先ほどのマグロもここで並んでましたよ。



また、回廊も大爆発でして・・・。



ガーデン内の名店ブースも長蛇の列・・・。



多目的ホールの屋内ガーデンでは地ビールの販売があって、まるでリゾートホテルのビアガーデンのようです。



ホテルシェフが島根の海産物を網焼きです。これが大人気!



レストラン「ラウ」も大賑わいなってましたよ。



弊社はホテルさんの下で会場設営、ステージ運営、コーヒーサービスを受けてました!皆さん、会場に満足のご様子。スタッフも皆頑張ってくれて、23時前の撤去完了までノンストップでした。ホントいい仕事になりましたよ!




そんな1日でした。