Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっとだけ勉強会に参加できた。

今日もホント時間に追われてましたね。昼にちょっとだけ勉強会に参加したんです。


朝は穏やかな春の日差しがあったと思ったけど、11時から打ち合わせがあって、12時過ぎに打ち合わせ先の駐車場に出たら、もう雨が降っていた。


午前中はその打ち合わせでおしまいになって、午後は一転することが分刻みではあったな。明日が本施工になるドールハウス展は、今日から電気配線工事を行って、昼前には使用機材の搬入もあった。


14時から勉強会に参加するつもりだったけど、搬入の目処がたったのはなんと14時で、大慌てで勉強会場であるJAくにびき本部に向かい、会場に滑り込んだら結構な時間が過ぎていた。



自分的には勉強会なんですが、実際の事業名は「西条柿を使った商品開発と観光メニューづくりの提案会」というものだった。14時から17時まで3時間もあるのですが、自分は最初の1時間しか参加できない旨を主催者さんに理解してもらい、事業紹介と提案1まではなんとか聴講できた。


しかし、その後も打ち合わせなどがあったので、15時過ぎには退席して、事務所経由でガーデンに戻って、次の打ち合わせに入る。終了後は、ドールハウス関連の作業をした後、歴史館にいってあれこれです。


勉強会の内容は興味があったので、もっとじっくり聞いたり試食したりしたかったんですが、まぁあまりに忙しいのでしょうがないですね。それでも聞けた内容は悪くなかったので、良しとしましょう。


18時に事務所に帰ってからも21時近くまで事務所に缶詰です。


そんな1日でした。