Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい感じで春ライドできた。

今日は、ホントここ最近ではベストといえる快晴でした。なので午前中は日本海側に向かってみたんです。


今朝も完全にオフモードだったので、家族で遅起きからののんびり朝食タイムを過ごしてから、ウオークトレに出かけた。その時も天気がいい感じで、これなら新車で試していない「上り坂」にトライするのもいいかなと思ったので、ウオークを4キロ半で切り上げて、家に帰り、急ぎ準備して鹿島町に向かったんです。


10時半前に自宅を出発して、最初は「松江しんじ湖グルメリレーマラソン」のコースを県立美術館からてんてん手毬さん前までをトレース。開催は同時刻なので、これだけ天気がいい時に一般のランナーがどれだけいるのか確認してみたんですが、特に懸念するようなことはなかったな。


それから国道431号線で西進し、途中のローソンで補給食を買おうをしたら、主要取引先の営業さん(ロード乗り)とバッタリ!新車の報告やら大会の話とかで結構盛り上がってしまった・・・。


ちょっと予定外の休憩になってしまったのでそこからちょっとで右折し、一路古浦海岸を目指したんです。普段は古浦海岸で折り返して帰ってくるのですが、今日はそこが中間地点ではなく、あくまでの休憩ポイントで、そこから横手林道に向かうのがメインでした。で古浦海岸に到着!そこはまさに絶景なる春の海でした!



で、ちょっとのんびりしてから、横手林道の登りに向かう。正直新車は、鉄下駄号よりはクランクもコンパクトで、車重も軽く、登りに向いているハズ・・・。恐る恐る走ってみると、なんとこれがまたものすごく快適だった!正直苦手モードだった登りがかなり好きになってしまうぐらいサクサク登っていきましたよ。登りの途中では、絶景ポイントで記念撮影もしたぐらいです。



横手林道を終えて、宍道湖側に戻るも、途中から出雲路センチュリーライドで使うノコギリ坂で東進し、イングリッシュガーデンに到着!ガーデンも穏やかな春の日で、ガーデンを散策する来園者も結構ありましたね。コスプレイヤーも撮影会を開いて盛り上がってましたよ。



結局13時前に自宅に到着。こどもたちはとっくに部活に出かけてて、そこからも奥様とのんびりランチタイムからショッピングと休日らしく過ごせましたね。


結構アップダウンがあったし、ガーデンから自宅までの東進はかなり向かい風になしましたが、それでもこの冬一番のファンライドだったと思います!いい気分転換ができましたよ!


ちなみに走行中の頭の中は下の曲がグルグルリピートしてましたな(笑)



そんな1日でした。