Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雪は溶け始めたようです。

ここ2日程の豪雪も、今日はかなり緩んできたようですね。これだと年越しは雪には悩まされないかも・・・。


昨晩は、奥出雲町の「玉峰山荘」に家族で一泊したんですが、美味なる料理と快適な温泉で、家族全員寝坊寸前で起床(笑)。朝食の時間になんとか滑り込む感じです。外を見ると変わらず雪景色ではありましたが、朝日が見えていて、今日は結構いい天気になりそうな予感がしたんです。



実を言うと、この奥出雲では、こどもたちと今年最後のロングライドをするつもりだったんですね。なので、それができないので、親子共々フラストレーションが溜まる訳です。


10時のチェックアウト後も、もう一回風呂に入って、2日間で3回の温泉でかなり疲れました(笑)。ヘタするとロードバイクで走るよりも疲れたかもしれないです。


で、帰路について、午後は完全に仕事モードでしたね。事務所でMacとにらめっこタイムが15時頃迄で、それから歴史館に行って様子を確認したり。帰ってからも事務作業の後、18時頃に歴史館喫茶のスタッフが本社に来て、この間と同様、今年の総括と来年の展望について説明です。


終わったら、19時を回ってましたが、今日もいい話ができたと思います。スタッフの皆さんあっての我が社ですので、社長は、年末年始関係ナシです。皆さん頑張ってくださいね!


そんな1日でした。