Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

またしても石見だった。

本当は、午前中で用事が終わるはずだったんだけど、予定外の事も出て来て、結果15時前に松江に帰ってきたんです。


その用事とは石見グランフォンドの後始末です。美郷往復で終わるつもりで11時頃に美郷で用事が終わったと思いきや、思いがけず「風の国」方面でも出てきてしまい、結果そこから江の川沿いを桜江町に下り、41号線にて現場入りしたんです。


本当は13時からこどもたちの参観日に行く予定でした。たまたま嫁さんが松江で会議があって、午後は一緒に行けるとの事でしたが、自分はどう考えても間に合わないので、嫁さんに託して旭町のショートコースの確認をして帰る事にしたんです。


旭町でちょうど昼時分になったので、昼食はどうしようと思った矢先、目に飛び込んできたのが、旭町の名店「すっぽん処」でした。下の画像がそのお店です。



ここはすっぽんを煮込んでラーメンスープを作ってまして、浜田市との合併前、仕事で良く来ては食べたお店でした。なんか懐かしくもあり、石見グランフォンドのショートコース沿いにありながら、ここ数年間は寄った事もなかったので、定番の「らーめん定食」を注文です。



ちなみに、特製ラーメンを注文すると、すっぽんの肉も入っているそうです・・・かなり精力つきそうな感じではありますが、スープの味はホントすっきりとしたしょうゆ味で、飽きのこない美味さなんです。久しぶりではありましたが、堪能させていただきました。


それから、大急ぎで松江に帰り、15時には事務所で事務作業ができた感じ。その後もバタバタしてて今週が終わってしまいましたね。ホント今週も石見グランフォンドの関係が多かったと思います。そんな1日でした。