サイクリング日和だった。

今日の午前中は、絶好のサイクリング日和でしたね。市内の美容院さん主催の早朝サイクリングに参加させていただいたんです。

今朝は、5時40分には自宅を出発し、学園南の理・美容室「髪工房カポック(こちら)」の田中社長主催の「早朝サイクリング」に参加したんです。実は、facebook上で存在する「カポック自転車部」のメンバーに僕も入ってまして、その案内が届き、参加したんですね。ロードでの長距離は実に1月以来でして、如何に走ってないかなんです(笑)。

それでも、4月のこの時期からは走っておきたいし、ちょうど仕事もこどもたちの用事もなかったので、参加する事にしたんです。田中社長とはこれで2回目のロングライドでして、以前は一緒にチームを組んで岡山の耐久レースにも出た事があります(まぁ僕は2軍チームでしたが・・・)

で、6時をかなり回った頃に大根島八束町)に向けて出発です。今回は女性も多いので、大海崎近くまでav21㎞で女性の方々とまったり走っとりました。下の画像は、その大橋川沿いを大海崎に向けて走る様子です。なんか朝日に向かって走っているようですな・・・。

八束町内は、北側の中海沿いの道で江島に向かい、全体休憩の江島ファミマで全員でまったりタイムです。

しっかり休憩後は、美保関の七類分岐のポプラまで再び田中さんに引いて貰って、そこで解散。僕は仕事もあるので、一人旅で、復路に着き、嵩山ヒルクライムとだんだん大橋を計由して10時過ぎに自宅着です。

走行距離は65キロちょっとで、平均時速はav25㎞弱でした。ベストコンディションで、ホント楽しいサイクリングでした。田中社長、ほか皆さん、ありがとうございました!

その後は、ゴールデンウィーク前半戦最終日で忙しい2施設を回る。イングリッシュガーデンは変わらずでして、特に歴史館の喫茶が大爆発しておりました。

歴史館に入る前には、奥様と観光客の目線・動向を実感すべく、松江城にもお金を払って天守閣まで行き、塩見縄手の様子もくまなく見て回ったんです。結構ショップ経営に参考になるシーンに何度も遭遇したので、非常にいい視察でした。

その後もバタバタして、夜になった感じです。さて前半戦は終わりましたが、後半戦はどうかな?きっと松江尾道線の効果がさらに実感できるような気がしますね。そんな1日でした。