Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今週で今年も終わりか・・・。

実際には、来週の月曜日が大晦日ですが、Plus value的には、今週で2012年が終わったような気分になりますね。


実は業務的にも31日まで休まず営業する松江歴史館の喫茶とショップがありますので、弊社としての正月休みはありません。ガーデンのスタッフが29日から3日までの正月休みに入りますが、本社と歴史館は動いています。


とはいっても、本社の僕は、ずっと仕事ではなく、正月気分も味わいながら、歴史館にも顔を出す感じですね。なので完全にオフは2日あるかないかでしょう。その方が休みボケしないので、良いといえばそうです。今年のカレンダーではかなりの長期休暇になるようですので、そんな連休だと完全仕事モードになるのにしばらくかかりそうで怖くもあるからです。


年末に向かう今週は、ガーデンも歴史館もかなり閑散してます。この時期にしかできない事を社員にはして貰い、自分はまだ溜まっている書類関係の処理とかしないとね。決して暇にはなりませんな・・・。そんな1日でした。