Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後からのんびりできたかな。

1月最後の日曜日でした。今日はそれでものんびりできたような気がします。来週からずっと日曜日がないですからね・・・。


今朝は、昨日までの石見3連続往復の疲れが出たのか、ちょっと寝坊気味で、こどもたちのサッカー練習に送るのがちょっとだけ遅刻。それでも送った後は、3日間松江不在の調整をすべくあちこち動く。


10時半にこどもたちを迎えに行ってからは、3日ぶりにイングリッシュガーデン、松江歴史館のショップなどを周り、数日間の状況や、仕入れ関係の確認をする。たった3日間だけど、不在だと社員に「お久しぶりです」と言われますから、社長もなかなか休めないですね(笑)。


一端家に帰ったものの、それでも15時位までは仕事に関係する動きをしていた気がします。具体には言えませんけどね。で、その後は家族モードになったというか、リビングで嫁さんとゴロゴロした後、夕食の買い物等で再び市内に出かける。


のんびりした日には、気になっている雑誌を読まないと!という事で、下の2誌を学園通りの今井書店で購入。ひとつはかねてから買おうと思っていた今月号の学研「ムー」です(笑)。今月号では「本当は怖い古事記」という特集がありまして、古事記1300年で盛り上がる2012年の出雲地方に衝撃を与える記事があります。まぁ多分都市伝説なんでしょうけどね・・・(笑)。下の画像が購入した雑誌です。



もうひとつは、スポーツ雑誌「ナンバー」の最新刊。これは経営者として是非読みたいなと思ったものです。やはり巨額のマネーが動くヨーロッパサッカーで活躍するGMこそ、毎年が勝負ですので、結果を残してリスペクトされるヒトは凄いんだと思います。普通経営で1年で結果が出なければ解雇なんていうことは田舎ではありえない事ですので、これはどんな経営者の講演を聞くより意味があると思いますね。特に創業者である僕にとっては・・・。


まぁ、そんな感じで今宵は雑誌を読みふける感じでしょうか・・・。こんなのんびりできる日曜日は、2月は1回もないでしょうから・・・。そんな1日でした。