Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンド行脚2日目。

石見行脚2日目は、いろいろすることが多かったですね。


今朝は9時過ぎに松江を出発して、尾道線と国道54号線とで広島県三次市へ向かう。口羽ICで尾道線を降りて、西に向かい邑南町に入る。石見グランフォンド実施計画の説明行脚2日目は「邑南町役場羽須美支所」からでした。


ここ数年、羽須美の第5エイドを手伝っていただく方にお会いして、説明兼その他自転車話を。廃線になった旧三江線の一部再活用の活動もされている方でしたので、思わず話が長引いてしまう。


終わったら、急ぎ「美郷町役場」に移動。説明後、はいつもお世話になっている「カヌーの里おおち」で、スタッフの方と諸々の打ち合わせです。


終わってからは、川本町に移動。昼食を摂って、石見グランフォンドとは違う大会の事で、温泉津周辺を調査。そして第1エイドの「高山そば道場」さんへポストインしてから大田市内に戻る。


その後は、スタート地点周辺の調査をしてから、「石見銀山テレビ」、「県央県土整備事務所(大田)」、「大田警察署」と周り、「大田商工会議所」に後援依頼書を持参してとりあえず目的は終了。最後はいつも手伝っていただく方の職場を訪問して、あれこれと説明して帰路につきました。


今年は新規大会の事もあって、2日間とも打ち合わせの時間が長くかかり、相当遅くなったけど、充実感がありますね。後は諸々上手く進んでくれるといいです。


そんな1日でした。