Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゴールデンウィークが始まりました。

hakthakt2012-04-28

今日から、2012年のゴールデンウィークが始まりました。とはいっても今日は土曜日でして、まだまだこれからって感じでしょうか?


今朝は、5時に起床して、こどもたちの遠征の為に、チャーハンを作り、それをおにぎりにしてラップで包む。なんせ、今日から二泊三日で関西遠征でして、初日の昼食のみ家族支給でしたので、弁当箱を使用せず、ラップで包んだんです。


そして、6時半には集合場所から元気にこどもたちは出発。一旦帰って、再び寝てから仕事を開始です(笑)。今日からゴールデンウィークですが、昨日は、式典の仕事が終わったら、急ぎ事務所に帰り今月の支払い業務の延々としてて、終わってから今度は青年部の定時総会と23年度卒業式でしたので、かなりバタバタしたんです。


なので、本日は残務処理の残骸が無惨にも散らばる事務所の整理整頓から始めて、その他先週できなかった仕事の処理をこなす。で、松江歴史館のショップに様子伺いに行き午前中は終了。


午後は家族の時間にしたんですが、こどもたちは当然遠征で居ませんので、嫁さんと2人であちこち行く事にしたんですね。最初は従兄弟の長男がレギュラーで頑張っている開星高校の公式戦の応援で、近所の市民球場です。今日は石見智翠館戦でしたが、急な夏日になった事が影響したのか、エースが絶不調で失点を重ねてしまい、思わぬ大敗になってしまった。それは残念だったけど、夏の甲子園の予選に向けていい経験になっただろうから、必ず挽回してくれると思いますね。右上の画像がその様子です。


それから、イングリッシュガーデンに移動。イングリッシュガーデンはようやく草花が輝く時期になってきたようで。至る所で花が咲いていました。下の画像はパーゴラの中庭にある、シナフジ棚の様子です、見事にシナフジの花が咲き乱れています。



その他至る場所で、様々な草花が綺麗な花を開き始めていまして、ゴールデンウィークは花で溢れるガーデンになりそうです。それにはちょっと安心しましたね。


ま、そんな感じでゴールデンウィークが始まりました。歴史館もイングリッシュガーデンも賑わって欲しいと思います。そんな1日でした。